【講演記録】第15弾 インスタグラムであなたの暮らしに潤いと彩りを!

【講演記録】第15弾 インスタグラムであなたの暮らしに潤いと彩りを!

今回のイベントの中の講座担当したみやけあきよ氏にお話をうかがいました。

インスタグラムは簡単!楽しい!
「花の写真を撮ることが楽しい!」と語る心と子育ての専門家みやけあきよ氏

Q : インスタグラム講座を心と子育ての専門家が担当したのは?

A : 世によくある「インスタグラムの使い方講座」にはしたくなかったので、日常生活でインスタグラムをすることが、心に与える影響なども含めてお伝えしようと思いました。

Q : ズバリ世にあるインスタグラム講座との違いはなんでしょう?

A : 単に「インスタ映え」を求めて「イイね」を多く集めるためのものではない、ということをハッキリと言っておきたいです。

Q:具体的には?

A:インスタグラムに投稿して自己表現していくことは、多くの人に影響を与えることも可能なのです。
表現する喜びや楽しさは、自らあふれ出し、「幸せの輪」として他の人にも伝わっていく。その連鎖は、世の中を変えていくパワーさえも備わっているのではないかと思います。

Q : 「幸せの輪」をつなぐような発信は、誰にでもできるものですか?

A:誰もが、素晴らしい感性を持っています。私は、インスタグラムでの発信を通じて、感性がより磨かれ、自分の存在価値も高まったと感じられるようになりました。
でも、今日の講座に参加したからといって、すぐに効果を感じられなくてもいいんです。インスタグラムを楽しんでいるうちに、やめられなくなるほど楽しいと感じてもらえることが一番です。楽しい、は伝染します(笑)

Q:花の写真をインスタグラムに投稿しようと思ったきっかけは?

A:花の写真を撮ることが好きな私に、『「愛」そのものを表現しているよね』と尊敬する人生の先輩が言ってくれたんです。嬉しくて、そこから始まったのです。

花や自然界の写真を撮るうちに、「花が私に見せてくれる姿は、まるで人間の一生みたい」と感じていました。
花から感じたメッセージを伝えたい。命の大切さや今ここに生きていることの尊さなどを写真とメッセージで発信したいと思っています。

Q : 北九州ハンサムWOMANプロジェクトで、インスタグラム講座をしてみようと思った理由はなんですか?

A:3つの理由があります。
その一つの理由は、インスタグラムを楽しんでもらうことで、女性の日常生活が楽しくなり、彩りと潤いが生まれてきてくれるといいなと思ったからです。
2つ目の理由は、私と同じように女性は花が好きな人が多いだろうと思ったからです。
3つ目の理由は、私の今後の人生で女性の生き方をサポートしていくことができれば嬉しいと思っていて、北九州ハンサムWOMANプロジェクトの女性を元気にしていきたいという活動主旨と一致しているため、私自身の今後の活動の展開の一歩となると感じたからです。

選べる三つのランチで楽しい交流会

会場となるフラミンゴカフェさんのご厚意により、選べるランチ形式で楽しいランチタイムをしました。

サラダとスープ、ドリンクはフロアーでの選べるバイキング形式だったので、おかわり自由でいっぱい食べることができました。

ランチの後は参加者さんの交流会!

自己PRタイムの後は、名刺交換。なごやかな雰囲気で、お話もはずんだようです。
北九州ハンサムWOMANプロジェクトは年に3、4回のイベントを開催しており、参加者さんの交流の場にもなっています。異業種の方々との出会いもあります。

参加者の声

  • みなさまとのお話しをする時間がもう少しあればよかったです。とても楽しい時間がすごせました。(40代)
  • 話し方の専門家のみなさんのお話が聞けて良かったです。和やかな雰囲気でした。(30代)
  • 実際に投稿されている写真や具体例がいぱいで自分でもやってみたくなる内容でした。(50代)
  • 前向きな女性が多く、私も前に進もう!と思い元気をいただきました。北九州の女性がどのような場で活躍されているか知れました。(30代)
  • インスタグラムの使い方、楽しみ方がわかりました。自分の好きなこと、ものを中心にアップしていくというポイントは勉強になりました。(40代)
  • 久しぶりの参加でしたが、とても楽しかったです。ここのアッホームな雰囲気のイベントがとても好きです。(40代)
  • 未知の世界のスタートが切れました。
  • インスタグラムのことを少し知ることができて良かったです。(20代)
  • 花の写真でいやされたので、インスタで探してみようと思った。(40代)
  • 動画を使って、インスタにアップしてみようと思いました。前向きな方、がんばっている方がたくさんいて、お会い出来て良かったです。(40代)
第15弾 インスタグラムであなたの暮らしに潤いと彩りを!
第15弾  インスタグラムであなたの暮らしに潤いと彩りを!

イベントを終えて実行委員からのメッセージ

女性が毎日を楽しく充実したものにしていくのに、SNSは役立つツールだと感じています。
今回は、運営委員でもあるみやけ氏から、SNSをわかりやすく伝えてもらいました。
あっという間で、時間が足りなかったというお声もありましたので、機会があれば、またSNS講座をやっていけたらと願っています。

今後も、楽しく役立つ講座や、女性が イキイキと活躍していくための様々な活動を企画していきたいと思っています。
今後とも、北九州ハンサムWOMANプロジェクトをよろしくお願いいたします。

心と子育ての専門家 みやけあきよ プロフィール

みやけあきよ氏のセミナー
心のことや子育てのセミナー講師としても活躍中

保育士として30年以上、今もまだ現役で励んでいます。
心の専門家として、カウンセリングを幅広く行い、カウンセラー養成の講師を経て、現在は「自分自身の存在価値を高めるためのカードリーディングや個人セッション」をしています。
MANA One World認定セラピスト・心理カウンセラー
現在、北九州ハンサムWOMANプロジェクトの実行委員長を担当しています。

 

 

みやけあきよ氏の個人セッションについて

◆カードリーディングなどのサービスのご予約は、メールで受け付けております。

【カードリーディングの内容】
・フラワーオラクルカードを使用して行う、カードリーディングです。
(希望があれば他のカードもいたします)
自分自身ではなかなか気づけないことを、自分が選んでいくカードに自らの潜在意識がしっかりと組み込まれます。
あなた自身が選んだカードが語るメッセージをお伝えします。
◆1回3000円から(トライアル価格期間は半額)

【カードリーディングセッションの内容】
カードリーディングの後に、セッションがついています。
カードメッセージから、ご自身の悩みや問題を解決していく糸口を探っていくセッションも合わせて行うこともできます。
心の専門家なので、より深いセッションをしていくことができます。
◆   90分5000円
◆   90分を過ぎると30分ごとに延長料金が発生(30分ごとに1000円追加)
◆   セッションの場所
静かなお店、ご自宅訪問など(ご自宅訪問の場合は交通費別途要)

【価値観のワーク】
自分が大切にしている価値観を見つけていきます。
自分自身がわからない、自分のことがよく見えないという方にオススメ
簡単なワークをして、セッションにより自分の価値観を絞り込んでいきます。
自分自身の大切にしていきたい価値観がはっきりすると自分軸が定まり
進んでいきたい方向性もズレなく進んでいくことができます。
◆60分3000円

【女性が人生を楽しむためのSNS講座】
◆個別対応60分1000円
◆60分を過ぎると30分ごとに延長料金が発生(30分ごとに500円追加)
◆SNS講座の場所(フリーWi-Fiがある環境)
静かなお店、ご自宅訪問など(ご自宅訪問の場合は交通費別途要)
フリースペースなどの利用

「これからの時代を生きる子育てセミナー」
「心と体が喜ぶ楽しい生き方セミナー」などの個人セッションや講座も行います。

お気軽にお問い合わせください。

<心と子育ての専門家 みやけあきよ お問い合わせ先>
E-mail  aki.kiraku@gmail.com
facebookページ(メッセージでお問い合わせ)

◆マナスペース愛 サンキャッチャーのご案内

「マナスペース愛」代理店
サンキャッチャーの紹介・代理販売

サンキャッチャーを身につけて、太陽の陽を浴びた時に広がる虹の美しさは心地よいものです。
ご自分の直感でピンと来るものを選んでね。

QRコードが読み取れない方はこちらをクリック