第9弾 一歩を踏み出した私。『本物思考で、夢を叶える!』

第9弾 一歩を踏み出した私。『本物思考で、夢を叶える!』

こちらのイベントは終了いたしました。

近日、イベントの模様をこのページでお知らせいたします。

************************

あなたの夢や希望は本物ですか??

北九州ハンサムwomanプロジェクトでは
前々回チャレンジコンテストを行い、そして前回、優勝者より「伝える力」について語っていただき、夢にチャレンジすることの素晴らしさをみなさまにお届けしてきました。

そして次なるは…
「今!その一歩を踏み出した自分!(思いをカタチにしていく!ということ)」に
スポットを当ててみなさまに体感していただきたいと思います。

きっかけは…
北九州ハンサムwoman実行委員の一人である藤井真美さんの夢から始まりました。

「自分のカフェを持ちたい!!」

彼女はこれまで、様々な準備を重ねて来ました!

しかし、巷の多くの起業を考える女性たちと同じように彼女も様々な疑問を抱えていました。

・ 同業の方はどんな経過を辿って実績を伸ばしているのか?
・ 同業の成功者はどんなことをクリアして事業を実らせたのか?
・ 同業の方は集客力や維持していく管理能力をどうやって鍛えたか?
・ 同業の成功者は多くの同じ業界の中で、どうやってブランドを築いてきたのか?
などなど

ここでみなさんお気づきでしょうか??

つまり、自分のやろうとしている同じ分野の成功者はどのような姿勢で取り組み、自分で考え、自己主張を貫き事業を成功に導いてきたのだろう?

ということです。

北九州ハンサムwomanプロジェクトでは
これまでにも複数の第一線で活躍している女性起業家の方々の講演をそれも大変貴重な生の声をみなさまにお届けしてきました。

そして今回は
実際にカフェ経営に一歩を踏み出した藤井真美さんと同じ立場となって、
参加者皆さまにも体感していただくことをテーマに、
実際の藤井真美さんの同業種である成功者をゲストにして、
対談式トークショーを企画しました。

なんと!
今回はまるでお城のようなカフェ経営を果たした、
今やジェラート各種スイーツで楽天市場でも有数の売上を誇る
ドルチェ・ディ・ロッカ カリーノ本店オーナーさまに直接イベントへの協力を依頼!

前回イベントで行った【対話企画】と同じく
今回も 株式会社SCAi 北九州校校長である 後藤佳代氏に
お二人
「これからカフェ起業を目指す藤井真美さん」と
「ドルチェ・ディ・ロッカ カリーノ本店オーナーさま」へ対談いたします。

しかも今回は特別にカリーノ本店で、このイベントを行うことが決定!

ぜひ、本物を見て、触れて、味わって、五感を刺激して、本当の夢の価値を味わってください!

あなたの本物の思考の目を開くチャンスかも知れません!
まずは、キッカケを掴みましょう!

北九州市以外の方も参加OKですよ!

ただし、場所はカリーノ本店の北九州市若松になります。
事前にアクセス状況をご確認の上、お申し込みください。

JRとバスをご利用の方へ

折尾駅発、北口3番のりば 9時30分発、花野路1丁目バス停 着 9時53分。
その次は9時58分発、10時21分着です。
カリーノさんまでは徒歩5分もかかりません。

交通手段について、ご不明の方がいましたら、
申し込みフォームのメッセージ欄にその旨詳細を
ご記入ください。

イベント詳細**************

北九州ハンサムwomanプロジェクト第9弾
ー 一歩を踏み出した私。『本物思考で、夢を叶える!』ー

【日 時】10月11日(日) 10:30~13:00(受付 10:00~)

【場 所】ドルチェ・ディ・ロッカ カリーノ
福岡県北九州市若松区花野路1丁目1-9
TEL 093-741-3855 Eーmail:camc_2@shop.rakuten.co.jp

【対 談】
・カフェ経営を目指す 藤井 真美 さん
・カフェ経営の一線で活躍している ドルチェ・ディ・ロッカ カリーノ本店 オーナーさま

対話するのは 前回に引き続き、話し方のプロ! 株式会社SCAi 北九州校校長 後藤佳代氏

【対象者】  自分のスキルをビジネスにつなげたい方
起業している、またはこれからしたい方
自分磨きして行動したい主婦・OLの方
視野を広げて一歩を踏み出したい方

【定 員】20名
【参加費】3500円(当日お支払い)
(ドリンク、ランチ付き)

【申し込み期限】10月3日まで
10月3日以降のキャンセルは、2,000円のキャンセル料が発生します。

【スケジュール】
10:00 開会のあいさつ (実行委員長)
10:40 【トークショー(対談式)】

株式会社SCAi 北九州校校長 後藤佳代氏 がお二人と対談します。

・カフェ経営を目指す 藤井 真美 さん
・カフェ経営の一線で活躍している ドルチェ・ディ・ロッカ カリーノ本店 オーナーさま

11:20 【起業のための資金調達方法について】政策金融公庫 古園支店長様
11:30 【起業のために押さえておきたいこと】株式会社SCAi 話し方教室 代表 渡邊由規氏  (質疑応答形式)
12:00 ランチ&交流タイム
(※交流タイムでは名刺交換やPRのお時間とさせていただきます。)

12:45 講評・写真撮影
13:00 終了

※ご参加のみなさまそれぞれ、名刺やチラシなどある方は
ご持参ください。